社員向けオンラインセミナーが行われました

  1. TOP
  2. PAC LIVE Voice
  3. 研修体験
  4. 社員向けオンラインセミナーが行われました

こちらの記事は2020年5月28日に書かれました

PAC LIVE Voiceをご覧の皆さま、こんにちは。
前回の記事から少し時間が経ってしまいました。

その間日本ではコロナ禍によって緊急事態宣言が出され、イベントはもとより、いつものように会社へ出勤したり、お店に入ったりすることも自粛が求められるような状況でした。

そのような状況の中PACでは、メーカーさんにご協力頂き、機材やネットワークなどに関する社員向けのオンラインセミナーが熱心に行われました。

参加を希望する社員が自宅などにPC、タブレットもしくはスマートホンと、インターネット回線を用意しセミナーを受講しました。自粛期間中に自宅から受講出来るとあって、たくさんの社員が受講しました。

いくつか開催された内一つセミナーに私も参加したのですが、機材を操作するためのソフトの説明などはとてもわかりやすく、オンラインであることによる不都合は特に感じずに理解することが出来ました。

講習が一通り終わった後の質問コーナーでは、実際の現場で使用する際に確認する点や、準備段階での注意点など、それぞれの立場から突っ込んだ質問があり、参加者の関心の高さが伺えました。

また、「その機能に対応するのはバージョンいくつから」といった専門的な情報をすらすらと答えて下さったメーカーさんは、流石の貫禄でした。

 

こちらの記事を執筆している現在では、緊急事態宣言は解除されたものの、イベントの開催自粛は全てのエリアではまだ解除されていません。

自粛が解除されてもしばらくの間は感染症対策を施しながらステージに立ったり集客を行うということになるでしょう。
それでもまた皆さんがイベントを開催したり、劇場まで観に来て下さったり、そういった日常が戻ってくることを切に願っております。

 


 

㈱パシフィックアートセンターは、劇場、ホールの舞台設備、照明、音響、映像まで舞台技術をトータルサポートする会社です