弊社労働災害死亡事故についてのお詫び並びに経過のご報告

  1. TOP
  2. PAC LIVE Voice
  3. 編集部から
  4. 弊社労働災害死亡事故についてのお詫び並びに経過のご報告


各位

弊社では、202012月に松戸市文化会館(森のホール21)において、道具迫作業中に弊社社員が奈落へ墜落死亡する事故が発生し、労働基準監督署および警察の調査がおこなわれておりましたが、101日に柏労働基準監督署より、弊社および現場責任者を労働安全衛生法違反の疑いで書類送検したとの通知を受け、今後は検察に判断が委ねられることとなりました。

ご遺族様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

また、多くの皆様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

弊社では、今般の事態を厳粛に受け止め、このような事態を二度と起こさないよう、事故発生直後から本日に至るまで、早急にとるべき対策をおこなっております。

まずは、弊社で認識しております事故の原因と背景について、舞台業界団体へ報告をおこなうとともに、さらなる安全管理の改善に取り組んでまいる所存でありますので、今後とも同様のご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

あらためて、ご迷惑をおかけしましたことのお詫びと、再発防止のお約束を申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

2021104

株式会社パシフィックアートセンター
代表取締役 及川正勝