4名が参加しました。「マイクケーブル・8の字巻グランプリ2019」

  1. TOP
  2. PAC LIVE Voice
  3. Inside PAC
  4. 4名が参加しました。「マイクケーブル・8の字巻グランプリ2019」

3月1日に行われた「マイクケーブル・8の字巻グランプリ2019」に、社員4名が参加しました。

8の字巻.jpg

3月1日に行われた
「マイクケーブル・8の字巻グランプリ2019」に、
社員4名が参加しました。

決勝大会にはシードを含めて2名が参加しましたが、
残念ながら優勝、準優勝には手が届きませんでした。

これは、2月27日、28日、3月1日と
3日間にわたり幕張メッセで開催された
「ライブ・エンターテイメントEXPO」の関連イベントです。

20190403-1.png

ルールは簡単。
20メートルのマイクケーブルを巻き、速さ・確実さ・美しさ・作業姿を競うもの。

カメラ目線、笑顔も加点対象になる場合もあると審査員長。
1本のケーブルを20秒で巻くのが目安です。
実はこれがなかなか難しい。


20190403-2.png

予選、決勝大会2本、優勝戦では3本のケーブルを巻きます。
本来は人前でしない作業を今回だけは人前で行います。
裏方がハレの表舞台へという訳です。
3人の審査員の採点で順位が決まります。

予選大会には飛び込み参加も入れて16名が出場しました。
花火師、高校生、キャラの濃い出展社関係者も多いに会場を盛り上げました。
上位2名が予選通過のところ、
予選会から出場した3名のうち2名は惜しくも予選5位6位で敗退、
参加賞である好例の静岡銘菓「8の字焼菓子」を手にするに留まりました。

20190403-3.png

対戦前に、
MCのメロディきみえさんから意気込みを聞かれました。

「緊張で手がガチガチ」
「緊張しすぎて笑うしかない」
「緊張しています」
「花粉症です」

と回答していた参加者も、
普段の業務でも人に見られているつもりで、
平常心で臨むことが大事であると実感したようです。
次回のリベンジを誓って反省会会場に消えていきました。

20190403-4.png