準優勝しました!

  1. TOP
  2. PAC LIVE Voice
  3. Inside PAC
  4. 準優勝しました!

2月22日に行われた「マイクケーブル・8の字巻グランプリ2018」にて金澤さんが準優勝しました。

1802228の字カバー.jpg

2月22日に行われた
「マイクケーブル・8の字巻グランプリ2018」にて
金澤さんが準優勝しました。

準優勝メダルと
副賞としてボーズ社のBluetoothスピーカー、プロ音響データブックなどなどを獲得しました。

おめでとうございます。

準優勝しました! 1.png

これは、2月21日、22日、23日と3日間にわたり幕張メッセで開催された
「ライブ・エンターテイメントEXPO」の関連イベントです。

ルールは簡単。
20メートルのマイクケーブルを巻き、速さ・確実さ・美しさ・作業姿を競うもの。
1本のケーブルを20秒で巻くのが目安です。
準優勝しました! 2.png準優勝しました! 3.png

金澤さんが巻いたケーブルです。やっぱり美しいです。

予選は2本、決勝大会では3本のケーブルを巻きます。
本来は人前でしない作業を今回だけは人前で行います。
裏方がハレの表舞台へという訳です。
3人の審査員の採点で順位が決まります。

前回大会では当社から優勝者を輩出しました。
今回は連覇が懸かります。

予選大会には16名が出場しました。
上位2名が予選通過のところ、
出場した立川さんは惜しくも予選4位で敗退、
参加賞である好例の静岡銘菓「8の字焼菓子」を手にするに留まりました。
準優勝しました! 4.png

金澤さんは、日本音響家協会会長の推薦で決勝大会からシード参加しました。
決勝大会には6名が出場し、上位2名が決勝戦に出場します。

決勝戦は大会史上初めて女性同士の対決となりました。
決勝戦は、1回目の試技が同点となりまさかの再試技となりました。

準優勝しました! 5.png準優勝しました! 6.png

MCのメロディーきみえさんから意気込みを聞かれ、
緊張し過ぎてお腹が痛くても「優勝賞金はハワイ旅行の足しにしたい」ときっぱり。
しかし結果は、接戦の末、惜しくも準優勝、
どうやらハワイ旅行は全額自腹で行くことになりそうです。

 

↓激闘の動画はこちら

https://youtu.be/v0YrlvlNqpc